忍者ブログ

おノボリさんの行方

今日はどこへ行きましょうか。

   

[PR]


ペット様一覧

飛天内で養わせて頂いているペット様がた。嬉しいことに数が増えましたので、
うっかり忘れないためn 抜かりない管理のために、ペット様一覧表を作ってみます。

レベルなどのステータス情報は御座いませんが、個人的趣味で
名の由来や脳内設定等々の蛇足を記します。
そういった情報の類を不快に思う方は閲覧の際ご注意下さい。

*頭数増加、もしくは孵化や進化をした際など、
変更点がある場合には内容を更新致します。

拍手


*2008年11月05日現在

ぱんつチーム(左から順に)
灼薬のペット様

●アロワージュ/火属性ペット二次

名前は偶然手元にあった本の、主人公の本名の一部より響きが好みで引用。
最初に里子として頂いた、記念すべきペット様一号。一番のおやつ大食らい。

●ベルクカッツェ様/火属性ペット一次

灼薬の中の人が某タツノコアニメに大ハマりしていた時期に迎えたため、
まんまと敵キャラ名を付けられてしまった。
ペットクエ報酬のコインでゲットした、初ガチャペット。まだ少食。

●マクシミリアン/木属性ペット一次

元々響きが好きな名前だったが某アニメで余計に好きになった
……という理由でまんまと(ry 里子として頂いた、記念すべきペット様二号。
言葉のトゲが非道い。

●レ・リオー/水属性ペット一次

実妹から譲り受けたペット様。元々の名をもじりつつ、ワインの名前も引っ掛けた。
今のところ地味。

●春雷/金属性ペットⅠ一次

蒼雲雪花さんより里子に頂いた、素晴らしく凶悪な素敵熊様。
お名前も雪花さん命名。低レベル職育成の際、良い壁になってくれるので頼もしい。


エレチーム(左から順に)
エレオノルのペット様

●シャンカール/水属性ペット一次

ヒンドゥー教最高神の一柱、シヴァ神の数多ある別名より引用。詳しくは検索推奨。
後から考えればニーラカンタの方がしっくり来た。
ヤオのお力添えでペットクエを達成し、やっとお迎えしたペット様。

●パシュパティ/土属性ペット一次

ヒンドゥー教最高神の一柱、シヴァ神の(以下略)。
お知り合いの方が「ダブったから」とお譲り下さったキュートなお肉様。
もっぱら忠誠上げでの癒し要員。

●モーヒニー/火属性ペットⅠ一次

ヒンドゥー教最高神の一柱、ヴィシュヌ神がアスラ討伐の折
相手方を惑わすため絶世の美女に変身し、名乗った名前を引用。
仮装の取引で思いがけなくお迎え出来た、癒し要員その2。
人見知り。

●ナタラージャ/木属性ペットⅢ一次

ヒンドゥー教(中略)シヴァ神の(以下略)。
露店で買ってみたガチャコインでレッツギャンブル。
三次を目指して、ゆっくりと育成される予定。無垢。


虎ぱんつチーム(左から順に)
火勺のペット様

●ファム・ファタル/火属性ペット一次

同タイトルの映画より。運命の女。
魔性のにくきゅうでプニプニと男共を惑わす……のかもしれない。
蒼桜さんより里子に頂いた、青龍サーバーの初ペット様。

●ヘロディアの娘/水属性ペット一次

「あたしはとうとうお前の口に口づけしたよ、ヨカナーン」
別名サロメ。オスカー・ワイルドのサロメは恐らくヤンデレ。
ワタルさんより里子に頂いたペット様。

●スイートグウェンドリン/火属性ペット卵

グウェンドリンという名の金髪グラマー女性がひたすら緊縛されるという
アメリカのフェティッシュ・コミック「スウィート・グウェンドリン」より。
青龍サーバーでのペットクエでお迎えした猫卵様。
このまましばらく孵化させないつもりなので、ある種緊縛である。
PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

無題

1get

春雷顔凶悪
  • 青い人 さん |
  • 2008/11/05 (04:29) |
  • Edit |
  • 返信

無題

青い旦那様>
1getおめでとう御座います。

だがそれがいい
  • 灼薬 さん |
  • 2008/11/06 (13:46) |
  • Edit |
  • 返信

無題

ペット多いですね
木ペットの顔が可愛いw
  • 紅之流星 さん |
  • 2008/11/08 (11:41) |
  • Edit |
  • 返信

お久しぶりです

灼薬さんのペットの名前は響きが面白いものが多いので、何から取っているのか気になっていました。
興味があったので全部読ませて頂きました。
多分覚えきれませんが!
面白かったです。 こういう記事もいいですねw
  • ワタル さん |
  • 2008/11/08 (19:26) |
  • Edit |
  • 返信

無題

紅之流星さん>
ありがとうございます。
木ペ様は折々にチクリと刺してきますが良い子です。
最初の頃は2、3匹で手一杯かなーと思っていたのですが、
いつのまにやらこのような大所帯になりました。
一匹一匹雰囲気が違うように思うのは、きっと飼い主視線補正ですね。


ワタルさん>
お久しぶりです。とは言えそちらのブログを日頃から拝見しているので、
お久しぶりという気が致しません。
まるっきり自己満足ですけれども、楽しんで頂けて幸いでした。
フィーリングで適当に付けた名が多いので、
由来等々細かい所までは私も覚え切れておりませんw
ですから改めて記事に致しました。
ワタルさんのペット様達のお名前も、統一されていて格好いいですよね。
人それぞれ、ペット命名のこだわりがありそうでワクワク致します。
  • 灼薬 さん |
  • 2008/11/11 (02:19) |
  • Edit |
  • 返信

無題

ペット様あってこその灼薬さんですよねv
春雷も可愛がって頂いているようで灼薬さんに里子に出してよかったと思います。

うちのペットたちの名前も機会があればブログに上げましょう。
名前の由来を書き加えておくと楽しいですね。
(忘れないうちに書かねば・・・)
  • 雪花 さん |
  • 2008/11/12 (01:03) |
  • Edit |
  • 返信

無題

雪花さん>
崑崙鏡世界のあちらこちらを一緒に散歩し、
時々昼寝したりウッカリ死んでみたりのまったり飛天生活です。
首は相変わらずグラグラですが、春雷さんも元気にしていますよ。
雪花さんのペット様方のお名前の由来、楽しみにしております。
  • 灼薬 さん |
  • 2008/11/15 (22:44) |
  • Edit |
  • 返信

旅の者



・灼薬【天人男】
身の丈213cm 緑髪碧眼 浅黒の踊り子。潜在傭兵・仲魔歌楽師。宿屋でも野宿でも脱衣して下着でくつろぐ派。ぱんつの安心感が好き。


・エレオノル【修羅女】
身の丈183cm 金髪碧眼 傭兵・おっぱい要員。女の子の方が好き。鏡王クントゥ様が好き。ヴァルナ谷産修羅牛のもも肉が好物。


崑崙鏡で食べ歩きしたり、依頼を受けて妖魔征伐などをして稼いで生活するペア。恋人ではなく相棒です。


当ブログはリンクフリーです。
バナー(クリックで原寸)
時々絵が変わります。
持ち帰りOK・直リンクOK

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

管理人

灼薬臣
中の人。外部ツールでは版権ジャンルの二次創作などもあります。ご注意下さい。
Copyright ©  -- おノボリさんの行方 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]