忍者ブログ

おノボリさんの行方

今日はどこへ行きましょうか。

   
カテゴリー「飛天絵記」の記事一覧

[PR]


久方の


日にちを確認してみましたらほぼ一年以上ぶりの記事で目玉飛び出ております……
このブログをご覧になっている方がまだいらっしゃるかわかりませんが、
お久しぶりです。灼薬は元気にしております。
イラストがちょっと辛気くさい雰囲気になってしまいましたが
別にヘコんでいるわけではなく、いまの絵柄で描いたらこうなりました的なアレで……。

さて近況ですが、遊ぶ頻度はそれほど高くないのですけれども
木耳さんのウェブサイトで参照出来る登録方法で
前回の記事にあった香港飛天へ躍り込んだりしております!

日本飛天が復活してくれれば一番良いのになあという思いは変わりませんし、
かつてのようにがっつりとレベル上げ……という感じではないのですけれども
いつも居場所にしていた長陽北区の案内板横でまったりと風景を眺めたりしています。
中国語表記でなければ名前を登録できないので微妙に漢字は違うのですが、
やっぱり「灼薬」で遊んでおります。もしあちらで出くわすことがあったなら
手でもふってやって下さい。

拍手

PR

緑色になって光合成しようぜ

ヴァルナの谷へ立ち寄った際にはアイテム交換の人を
じっくり眺めるのを忘れない天人男・灼薬です。
もう年末ですね。ちょっと物悲しい心地が致します。

呆れられている?いや、気のせいですよ。ええ。

ケーキが完成したその瞬間は拝見出来ませんでしたが、
私なりにのんびりとクリスマスイベントを楽しんでおりました。
ブチュネバのトナカイ角のズレっぷりは今年も健在で安心致しましたよ!
やったね!

先日は、木耳さん宅のサブキャラさんの壁・歌補助のために
鳳凰の塔や洞窟に突っ込んでカサコソやっておりました。

下級道士×2で。

HIGE

いまドロップしている青銅の箱から出た変化丸なのだとかで
少し分けていただきました。

この道士、やや地味ですが大人の格好良さが滲んでいますね。
普通の妖魔に化けるのも楽しいものですが、人型の敵の姿も模せるとは。
OSSANふたりがコウモリにちゅーちゅーつつかれている様子は
ちょっと異様で御座いましたけれども、実に新鮮で面白いひとときでした。



お話は変わりますが、年の瀬恒例福カプセルが出ておりましたね。
当たるアイテムのリストを何気なく眺めましたが……

!

!!

(´・ω・`)
※飛天は今のところ異性装出来ない仕様です※

男性用が無いのは少々残念な程、好みド真ん中の衣装で御座いますよorz

拍手

この歳で短パンはキツかろうか。

飛銭で購入出来る緑色の無期衣装が出たと聞いて

こりゃあ試さずにおられまいと
錬金図の購入目的で蓄えていた資金を少々切り崩して買って参りました。

わっきわき

上着は半袖であるとばかり思っておりましたが、装着致しましたら
潔いほどにワキ全開でした……肩に掛かっているものはケープか何かだったのですね。

形状から察するにスターナイト衣装のガラ違い。
今までに出た緑色の衣装はだいたい不人気そうでしたけれどもorz
これはいかがで御座いましょうかね……。
紋様が凝っておりますし、全体的にくすんだ色味が個人的に好みです。

無課金でも少し頑張れば購入できる無期衣装。
第1弾ということは、これ以後も出てくるのだろうなーと期待しております。

Un traje verde
身の丈213cmのもやし野郎大ハシャギの図


「ヴェルデ」はイタリアやスペインの辺りの言葉で「緑」の意味だったと思いますが、
衣装の雰囲気を見るに、ポルトガル?メキシコ?
ちょっと不思議な感じを受けますね。

拍手

月光厳かなこの良き日に(3)

前記事の懺悔~

[旅団] 灼薬:先程すぐそこでウツボーラの雄に絡まれたのですが
[旅団] 灼薬:ぶっぱなした範囲技が近くにいた無関係のトカゲにも当たって
[旅団] 灼薬:干しトカゲゲットだぜ……
[旅団] 小妹:よかったじゃない



以下の記事ではもろにイベントのネタバレを致します。
そして画像だらけで重いです。お気を付け下さい。


拍手

・・・つづきを読む

月光厳かなこの良き日に(2)

前記事のあらすじ~

[旅団] 灼薬:「ねんがんの●●をてにいれたぞ!」は
[旅団] 灼薬:死亡フラグですよね
[旅団] 小妹:うん



以下の記事ではもろにイベントのネタバレを致します。
そして画像だらけで重いです。お気を付け下さい。


拍手

・・・つづきを読む

  

旅の者



・灼薬【天人男】
身の丈213cm 緑髪碧眼 浅黒の踊り子。潜在傭兵・仲魔歌楽師。宿屋でも野宿でも脱衣して下着でくつろぐ派。ぱんつの安心感が好き。


・エレオノル【修羅女】
身の丈183cm 金髪碧眼 傭兵・おっぱい要員。女の子の方が好き。鏡王クントゥ様が好き。ヴァルナ谷産修羅牛のもも肉が好物。


崑崙鏡で食べ歩きしたり、依頼を受けて妖魔征伐などをして稼いで生活するペア。恋人ではなく相棒です。


当ブログはリンクフリーです。
バナー(クリックで原寸)
時々絵が変わります。
持ち帰りOK・直リンクOK

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

管理人

灼薬臣
中の人。外部ツールでは版権ジャンルの二次創作などもあります。ご注意下さい。
Copyright ©  -- おノボリさんの行方 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]