忍者ブログ

おノボリさんの行方

今日はどこへ行きましょうか。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

月光厳かなこの良き日に(3)

前記事の懺悔~

[旅団] 灼薬:先程すぐそこでウツボーラの雄に絡まれたのですが
[旅団] 灼薬:ぶっぱなした範囲技が近くにいた無関係のトカゲにも当たって
[旅団] 灼薬:干しトカゲゲットだぜ……
[旅団] 小妹:よかったじゃない



以下の記事ではもろにイベントのネタバレを致します。
そして画像だらけで重いです。お気を付け下さい。


拍手


前回前々回と、思惑通りに事を運べなかったソフランスさん。
まだまだめげず、今度は青海湖で舞い踊り、月を誘い込む算段だそうです。

不思議の世界、崑崙鏡。
舞いで何たらかんたら、というのは意外と通用しそうな気も致します。

さて、銅角山から青海湖盆地へいそいそ北上して参りました。
ここも存外に広いですし、奥まった場所も多いですが
一体どちらにいらっしゃるのやら……

[旅団] 小妹:どこだろう
[旅団] 小妹:いた


早。

まっちょ

割と判りやすい場所にお出ででした。今度は野性的な装束ですが、
まず格好から入るタイプですか。……何やらまた困り顔。

|ω・)つ【飛天オンラインWiki】

何気なく色々な所へ足を運んでいらっしゃるのですね……

[旅団] 小妹:城のダンサー、ね…
[旅団] 灼薬:今度はお城ですか
[旅団] 小妹:うん


とりあえず長陽城へ順調にパシられて参りました。
似た作業を繰り返す内に、旅団chの発言も少なくなってきております。

[旅団] 小妹:転職んとこにいたぜ
[旅団] 灼薬:ほほう
[旅団] 灼薬:本当だ…さりげなくいらっしゃる。


流れの踊り子をしているというフーミンさん。
武術家へ転職するために長陽へ滞在しているのだそうで、

くびれていますが太っ腹!頑張って下さい…。

なんと、不必要になった踊りの本をお譲り下さいました。
有り難いことですね。


さて、これが入手した教本。

わんつーさんしー

[旅団] 灼薬:ダンスマニュアルか……これはむしろ私が欲しい
[旅団] 小妹:ですよね


切に。



収穫物を手に、恥ずかしがり屋の半裸のおにいちゃんの元へ
じんわり戻って参りました。

まいどお馴染み

三度目の、お決まりの展開で御座いますがもちろん
例外なくお断り致します。


!?

え 何ですか。その反応予想外……。
その衣装がそれ程に恥ずかしいのでしたらパンツ一丁をお奨め致しますよ本当に。
ともかく気を取り直しまして、普通に教本をお譲り致しました。
良かったら後ほど私にもお貸し下さいね ノ

踊り子ソフランス
 早速マニュアルの通りに踊ってみよう!はああああ!
 【魅惑の舞】!!


サービスカット(肉)

踊り子ソフランス
 …
 ……
 ………
 
 うう……降りてこぬ……


最早パターンで御座いますね。

踊り子ソフランス
 おかしい。私はまたまた間違っていたのか…

(´・ω・`)

最初の張り切り振りはどこへやら、ソフランスさんは意気消沈してしまいました。

ありますよね、何をしても上手くいかないことって。



あまりの落ち込みようでしたが、如何お過ごしだろうか……
というわけで、野宿をしているというジョカ台へ様子見に参りました。

ぽつん

ちょっと声を掛けづらいですが……
その後如何ですか、っと

おお

少し落ち着かれたご様子ですね。安心致しました。

お月見ソフランス
 ……う~む。なんだか今、無性にお団子を食べながら酒を飲みたい気分だが、
 あいにく切らしているようだ。無念……


あー、食べたい時に限って物が無いのですよね。

お月見ソフランス
 こんなことだったら玄火山脈のジョー家でお弁当を買っておくべきだった……


………

[旅団] 小妹:これが最後だと信じたい
[旅団] 灼薬:何なんですかこの人…フットワーク軽いのだか重いのだか
[旅団] 小妹:口に団子詰め込んでやろうか
[旅団] 灼薬:それご褒美


と、そんなわけで玄火・ジョー家へやって参りました。
丁度良い所へ菓子職人ミヤ爺さんがいらっしゃる。

曰く、この場所ではお菓子があまり売れずに残っている。
しかし腐らせては折角のお菓子が勿体ない。

おおお

嬉しいことにお月見セットをタダで下さいました。

[旅団] 小妹:団子ゲッツ
[旅団] 小妹:あとは届けるだけかなー…


良いですねえ、お団子は大好きですよ。

月に祈りましょう

もっちりぷっくり

きっと売れますよ。



見事なお団子とお酒を抱え、えっちらおっちらジョカ台へ舞い戻りました。
酔えば時間は潰せますよね……

お見せするなり大喜びして下さるソフランスさん。一直線なお人ですね。

!

やっとお月見にお気づきになったか!

……その時ふと、何かを足下に見付けられたようです。

ソフランスさんを聖騎士に進化させる石

何と、女神から賜る『証』その物が落ちていたようです。
いやはや、良かった…。

鎧に体を通せなくなりますから程ほどに……。

何はともあれ大団円。
トビラなどの移動手段があればもっと早かったかも知れませんが、
あえて徒歩や飛剣でのんびりと行くのが楽しいイベントで御座いました。

また別の機会に、立派な聖騎士になったソフランスさんが
戻ってきたりしたら面白そうですね。







    [取引]: 獲得⇒たれ白ウサギx1

[旅団] 灼薬:記念写真とっとこうっと
[旅団] 小妹:まぜてー
[旅団] 灼薬:おk-


[旅団] 灼薬:丁度空を見上げるような動きをしてくれるので
[旅団] 灼薬:お月見っぽい画面になりましたよ
[旅団] 小妹:おおw
[旅団] 灼薬:騎士ソフランス、決めるときは決めるのですね。
[旅団] 灼薬:ちょっと見直した!



綺麗な月ですね。


うさーぎ

お疲れ様で御座いました。
PR
  

旅の者



・灼薬【天人男】
身の丈213cm 緑髪碧眼 浅黒の踊り子。潜在傭兵・仲魔歌楽師。宿屋でも野宿でも脱衣して下着でくつろぐ派。ぱんつの安心感が好き。


・エレオノル【修羅女】
身の丈183cm 金髪碧眼 傭兵・おっぱい要員。女の子の方が好き。鏡王クントゥ様が好き。ヴァルナ谷産修羅牛のもも肉が好物。


崑崙鏡で食べ歩きしたり、依頼を受けて妖魔征伐などをして稼いで生活するペア。恋人ではなく相棒です。


当ブログはリンクフリーです。
バナー(クリックで原寸)
時々絵が変わります。
持ち帰りOK・直リンクOK

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

管理人

灼薬臣
中の人。外部ツールでは版権ジャンルの二次創作などもあります。ご注意下さい。
Copyright ©  -- おノボリさんの行方 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]