忍者ブログ

おノボリさんの行方

今日はどこへ行きましょうか。

   
カテゴリー「飛天絵」の記事一覧

[PR]


まだ遊ぶもんね!!!



居心地が良い場所なので惜しいですけれど、
ひとまずお疲れ様です、運営さん。

拍手

PR

お知り合いを描きまくってた(過去形)

最近はお稲荷巫女さんでしたね。

どのフォルダへ仕舞ったかわからなくなっていた、お知り合いを描いた絵が
やっと見つかったのでorz いま蔵出しで御座います。
スマート天女、蒼桜さん。処理が粗くてちょっと申し訳ない。

プロパティを見ますと画像作成日時が2008年四月十日……ということで、
その当時によく着用なさっていた衣装ですね。
今のお姿も今度描けたらなあと思います。

拍手

純粋無垢なアレやソレ

某方の、初心者装備天人男性への情熱を拝見していてふと思いました。

私も初心者装備のヒラヒラ感がとても気に入っていますが、
あの衣装は実際どういう構造になっているのだろう、と。

着替えは0.5秒で済ませる変身ヒーロー的な時間経過で
あっという間に着脱してしまうので、
思えば今まできちんと向き合ったことがありませんでした。

そういうわけなので、天人男の初心者装備の構造を
ちょっと真面目に考えてみました。

まずはパンツ

物さえ揃っていれば簡単4ステップ!
しかし見た目から想像しただけのものなので正確性は全然ないです。
玉を帯から下げていますが、天人は官吏扱いなのでしょうか。

身分がそこそこ高くなければ付けられなかった気がしますけれど、
単なる装飾品であれば良いなあと思います。

拍手

翠雨に咽ぶ音がする

しばらく私事で立て込んでいたため
四周年記念を爽やかにスルーしてしまいましたが、
これからも気にせず大雑把にのんびりと崑崙鏡世界とぱんつと
お知り合いの皆様とぱんつを愛し続けることをぱんつに誓いますぱんつ。


ペット様達のツン度 無限大



まず間違いなく去年以前の出来事だったと思いますが、
そのいつ頃でしたか、「お前の絵の制作過程見せれ」と
仰せつかったことが御座いました。

小技など特に無く「線を描きます」「色を塗ります」というだけの
至って普通の手順なので、特に面白いことは無いのですが、今回
物は試しで本当に過程だけ保存してみました。


テーマ:自キャラを幼くデフォルメして描いてみる

参考までに、最近の灼薬の見た目は以下です。

「うわぁ」って言うな

トゥナッカイとカプリホーンと借り物のウイングで西洋妖魔かぶれ。
討伐しにお出での際にはぱんつでお呼び出し下さい。
因みに勝負服はいつもの縞パンorハイカラ若しくは緑ウサギスーツで御座います。


使用ツール:
Photoshop Elements4.0(ペンタブ購入時に付属してきた物・着色用)
AzPainter2(フリーソフト・主線描き用)

作業1:ラフ描き

基本的にPhotoShop Elementsでの作業です。
ごく薄い緑色または空色のブラシツール(もしくはペン・水彩など)で、
形がわかる程度にイメージを描きます。

どういうポーズにするか等々、ぼんやりと考えながら今回はとにかく美化。
好きな音楽を聴いていればノリが暴走します。

この時の思考回路:
「きちんと逆関節に見える衣装だなんてよくよく考えると凄いなあ」
「トナカイ足イイじゃないトナカイ足。尻尾もキュート。」
「むしろこの衣装は女性が着るべきですよね。ていうか中国関係無いなコレ」
「よし、何か悪魔っぽいからヤギ目にしよう。厨二病乙」

全部独り言。

拍手

・・・つづきを読む

賞味期限切れ

木耳さんよりバトンを頂いていたので、軽ーくやらせて頂きます。

……ただし随分以前に頂いた格闘バトンで御座いますけれどね。
去年のうちに絵も描いていたのですが、出しそびれていました。



【格闘ゲームキャラクターバトン】

~ルール~
これは理想の格闘ゲームのキャラクターを作るバトンではありません。
あくまであなたが格闘ゲームのキャラクターになったと想定して答えて下さい。

キャラクター:灼薬&エレオノル(助っ人)

後ろのがメインです。

登場・退場時の他は、必殺技発動時にのみ
エレが出てきて補助します。

■使用武器
 鉄扇 バナナ その他

■格闘スタイル
 微弱な神通力(天人の浮力など)でウロチョロ惑わしながら
 少しずつ体力を削ります。長期戦向きですが、
 相手にガンガン速攻されたらお終いです。

■パワー型?スピード型?バランス型?
 特に秀でたものはないので、そういった意味ではバランス型です。

■使い易さを☆五段階で評価するなら?
 ☆☆★★★ 星2
 火力面の不足が目立ちます。

■バトルコスチューム
 基本は中国服もどきだと思います。

■キャラクターをセレクトされた時のセリフ
 「付け焼き刃ですが」「頑張りますね」

■対戦前のセリフ
 「なにとぞお手柔らかに」

■必殺技の名前
アッー!

 「しゃくなげ」
 灼薬を投げつける攻撃、の略。発動時に技ゲージ、発動後に体力の三分の一を消費。

 「レディの胸中」
 エレが連続攻撃をかましてくれます。発動時に技ゲージの三分の二を消費。
 
 「木綿の底力」
 相手にぱんつをぶつけて一定時間スタン状態にさせた上で2人で攻撃。
 未使用のスペアだから安心してね!発動時点で技ゲージ全消費のため、
 最初のぱんつインパクトが外れればゲージ使った上で技は不発となり、とてもピンチ。

■その時の掛け声
 上から、
 「これはひどい」
 「シリコンつった奴ちょっと前に出ろ」
 「肌触りをよくお確かめの上ご購入下さい」

■勝利した時のセリフ
 「何か申し訳ない」「どうも有り難う御座いました。」

■バトンを回したいあなたのライバルキャラクターを五人

 5人も思い浮かびませんが……。
 木耳空旭さんの所のルーシャンさん。緑色の鏡童のお兄さんです。
 緑色仲間&格闘する姿を想像し辛いキャラクターということでお返しします。

拍手

  

旅の者



・灼薬【天人男】
身の丈213cm 緑髪碧眼 浅黒の踊り子。潜在傭兵・仲魔歌楽師。宿屋でも野宿でも脱衣して下着でくつろぐ派。ぱんつの安心感が好き。


・エレオノル【修羅女】
身の丈183cm 金髪碧眼 傭兵・おっぱい要員。女の子の方が好き。鏡王クントゥ様が好き。ヴァルナ谷産修羅牛のもも肉が好物。


崑崙鏡で食べ歩きしたり、依頼を受けて妖魔征伐などをして稼いで生活するペア。恋人ではなく相棒です。


当ブログはリンクフリーです。
バナー(クリックで原寸)
時々絵が変わります。
持ち帰りOK・直リンクOK

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

管理人

灼薬臣
中の人。外部ツールでは版権ジャンルの二次創作などもあります。ご注意下さい。
Copyright ©  -- おノボリさんの行方 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]