忍者ブログ

おノボリさんの行方

今日はどこへ行きましょうか。

   
カテゴリー「飛天記」の記事一覧

[PR]


月光厳かなこの良き日に(1)

その日は実に和やかな夜で御座いました。

滅多に崑崙鏡世界へ来ない浮雨の更に来ないサブ子さんを引っ張り回して、
騎士ソフランスのお月見紀行イベントを覗いて参りました。

既にご自身で挑戦なさった方ばかりだと思いますが念のため。

以下の記事ではもろにイベントのネタバレを致します。
そして画像だらけで重いです。お気を付け下さい。



事の発端は、ストクエのお手伝いを頼まれて、
目的地へ参る際に立ち寄った長陽城でした。

(※浮雨サブを便宜上「小妹」と表記します)

[旅団] 小妹:さて
[旅団] 灼薬:参ります?
[旅団] 小妹:ある程度進めていて
[旅団] 小妹:もう戦闘に向かうのみです
[旅団] 灼薬:成る程。
[旅団] 灼薬:防風でしたっけ。
[旅団] 小妹:そう


ちょうどこの時、飛天時間の夜で御座いました。
長陽城中央の広場を通りすがる時、見慣れぬ人が。

意外と小柄でいらっしゃる。

おお、この人が今話題のソフランスさんか……
何だかやわらかそうなお名前です。

[旅団] 灼薬:ついでに騎士様にちょっかい掛けて行きます。
[旅団] 小妹:こいつか
[旅団] 灼薬:こいつです。


西方のどのあたりで御座いましょうね

見習いとは仰いますが、「聖騎士」という響きが何だか素敵ですよね。
とりあえず、お話を伺いました。

拍手

PR

・・・つづきを読む

ぐつぐつあたたか地獄風呂

初めて潜入する場所にはorzで埋れてみるのが私のやり方。

いしのなかにいる

もう昨年秋頃のことになりますが、城隍廟で初めて散歩をして参りました。
他の狩り場へはよく行っておりましたが、
此方へはまだお邪魔していなかったことをふと思い出しましたので、
地獄見物ついでに錬金図の壷も漁る魂胆で、うきうきと出掛けました。

この時着用していた仮装が有期の体操服だったので、気分は学校遠足です。
紅白帽のゴムひもはしょっぱいです。

まだ夜になりきっていなかったのか一度潜入を拒まれましたが、
辺りが暗くなるのを待っていざ突撃。

荘厳な祭壇?の間を抜け、出た先は

おおう……
怖い

迷夢の森へ初めて行った時も思いましたが、流石の雰囲気で御座いました。
飛天仙人が乗っている雲に似た、もやもやとした物が飛び交っています。
これ、記念にひとつ持って帰れませんかね。


とりあえず手始めに、その辺りをウロついてらした生首さんに道を尋ねました。

スキル効果が結構美しい
「すみませんが、図の壷がある辺りへはどう行けば?」

拍手

・・・つづきを読む

The Lovers

どれかと言うと私はFoolですが。


先日、流派倉庫の整頓とペット遊びをダラッとやっておりましたら、
友人のどなたかがINなさいました。……何だか気になる言葉も見えた。

おもむろに友達リストを開き目に致しましたコメントは、

青天の霹靂的な

MAJIで御座いますか。

てっきり女性至上主義かと思っておりました碧玉さんが
彼氏getとは驚きでした。これを祝わずにいられましょうか。

友リスコメントで「おめでとうございます」とお伝えした後、
流れで碧玉さんとゴニョゴニョと密談をしておりました。ら、




すぐ向こうの露店から糸が出ているのは内緒にしつつ。

何かノリで結んでしまいました。

晴れて、パンツ愛について語らい合うパンツ恋人となりました。
後悔も反省も御座いません。
当時の詳細なカオスについては、雪花さんのブログ記事に御座います。
ウフフ。



ハート飛ばしつ碧玉さんと分かれました後、珍しいお人がINなさって、
そちらへ少しお邪魔致しました。

拍手

・・・つづきを読む

運営さんの贈り物再び

8月14日、15日の不具合のお詫びで配布されたそうな、
雲長・孔明・ナースあいちゃんの三点セット。
いずれも2日期限なのは、不具合発生の日数が2日だったからでしょうか。

不具合は嬉しくありませんが、いつかのウイルス騒ぎで配布された
学生あいちゃん以来、あいちゃん系を使用したことが無かったもので、
内心運営さんに感謝しつつメールから取り出しました。

たまごの模様が天使的

説明を読んでみますと、思っていたより沢山のスキルを持っているようで。
召喚者のアイテム欄にあるカエルを使用して技を使うのですねえ。
自分には縁のないアイテムだと思っておりましたので、詳しく存じませんでした。

少々肌寒い

早速使ってみようと、丁度ちまちま育成中であったLV17盗賊で旅館へ。

防具を事前に錬金してありましたが、装備LVを一段階勘違いして造ってしまい、
一つとして着用できないションボリ状態に陥りましたが、
外へ出て改めて造るのも少々面倒なので、久々に素のしまぱんつで潜入致しました。
ド根性。

不可抗力ですが半分以上は趣味です。

狩り場に先客が居ないことを確認し、いざ召喚。

左:敏腕?看護士 右:患者(頭の)

ナースあいちゃん:怖がらないで~私の注射は怖くないですよ~

拍手

・・・つづきを読む

雨漏る天井におおわらわ

この頃は酷い天候が多かったですね。
湿度が高くて汗ばむ一方で突然冷え込む日も多くなり、
こういう時こそ風邪を引かぬよう気をつけねばな、とぼんやり考えます。

近況と申しますか何と申しますか、所属させて頂いている流派の
メンバーさんが少し増えております。
長いことINしない方や時間帯のズレでいまだお会い出来ない方も多いですがorz
それでも嬉しいですねえ、流派長。
そろそろ散人の続きもやらねば……。



★妖魔 イイ顔セレクション
「うはぁ~」

話変わって先日のことです。
楽師がサポートキャンペーンにギリギリ間に合わせられそうでしたので、
冷気と湿気の多い水神廟へ入り浸っては人喰い屍さん達と親睦を深めておりました。
風邪? パンツがあれば平気に決まっているではありませんかハッハッハ。

段々攻撃の勝手が掴めて来たような……。

この時の目標は、楽師30→31にすること。
画像では見切れてしまいましたが、
背後からベルさん(猫様二号)に追撃して頂いておりました。

拍手

・・・つづきを読む

  

旅の者



・灼薬【天人男】
身の丈213cm 緑髪碧眼 浅黒の踊り子。潜在傭兵・仲魔歌楽師。宿屋でも野宿でも脱衣して下着でくつろぐ派。ぱんつの安心感が好き。


・エレオノル【修羅女】
身の丈183cm 金髪碧眼 傭兵・おっぱい要員。女の子の方が好き。鏡王クントゥ様が好き。ヴァルナ谷産修羅牛のもも肉が好物。


崑崙鏡で食べ歩きしたり、依頼を受けて妖魔征伐などをして稼いで生活するペア。恋人ではなく相棒です。


当ブログはリンクフリーです。
バナー(クリックで原寸)
時々絵が変わります。
持ち帰りOK・直リンクOK

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

管理人

灼薬臣
中の人。外部ツールでは版権ジャンルの二次創作などもあります。ご注意下さい。
Copyright ©  -- おノボリさんの行方 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]