忍者ブログ

おノボリさんの行方

今日はどこへ行きましょうか。

   

[PR]


心ゆくまで嘲ってくれるわ!

ペット様に火力補助をお願いしつつ、ソロで踊りまくるのが
私の基本狩りパターンでして、潜在天賦はいつも決まって医療と斧技です。

硬い妖魔相手の場合に嘲笑のかけ直しをウッカリ忘れようものならば、
いつの間にかペット様が標的にされており、
流星一歩手前でギリギリ踏み留まるか踏み抜くかの瀬戸際に陥ります。
特に主力の猫様×2が。

私が星となって燃え尽きるのは大歓迎ですが、
ペット様を空に煌めかせてしまうのは忍びないことですし、
後で怒られてしまいそうで楽しm いえ、恐ろしいです。

装備を得て以来ほとんど放置していた傭兵職でしたが
嘲りップリに磨きをかけるためにまた育てています。
とりあえず目標はレベル35。ジワジワ頑張りますよフハハハハハハハ。



そんなこんなで傭兵上げをしていた先日のことです。

風変わりなマラカス

ひょんなことから新しい種類の槌を入手致しました!

……冗談です。

斧類の錬金レシピをあまり入手しておらず、傭兵用で目新しい武器は
この槌しか所持しておりませんでしたので、気分転換に剣だったか
刀だったかを錬金して装備したのですが、まさにその瞬間に起こった現象でした。

下半分に防具類を据える主義です

大人しく槌をブン回しとけ、というお告げでしょうか……。
傭兵上げが一段落したら、図集めのために盗賊も少し育てようと考えています。
あくまでもまったりペースで御座いますが。



実を申しますとエレや青龍サーバーの火勺も、
傭兵上げの真っ最中だったり致します。
踊り子の次に好きな職なのかも知れません。

拍手


と、言った所で火勺の傭兵20クエに挑戦して参りました。

モロにお名前が出ておりますけれども。

雲夢平原へ向かったというシジェン団長の元へ加勢に! という展開ですが、

深々
グホァ

いつもお相手との距離の目測を誤る。何とも困ったものです。

ストロベリーブロンドのナイスガイ

それにしても、灼薬の傭兵クエの時はじっくり見ておりませんでしたが、
赤基調で全身揃えていて格好いいですねえシジェン団長!
戦闘中はゴリゴリHPを減らされていらして、
紙防具疑惑が持ち上がりましたけれども。

いちごあじ

ちょっと失礼して後ろも観察させて頂きましたが、
尻尾も赤々としているのですねえ。今回だけ偶然起きた現象でしょうか?
後ほど旅館のシジェン団長もチェックしてみようと思います。
PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

時間帯にもよるけど

ソロは自分のペースで狩りできるのが
最大のメリットですね^^
でもたまにめんどくさくなるときがあるので
その時は誰か誘うのも有りですb
  • 夕薙 さん |
  • 2008/06/21 (19:14) |
  • Edit |
  • 返信

なんという

刀と鎚の融合…!
どの種類の武器か凝視して見極めようとしてしまった自分がいます。
見抜けなくて困惑した時間を返して下さい。
僕は逆に傭兵をメインであろうがサブであろうが全くやった事がありません。
そのうちやってみようかとも考えているので、お勧めの技などありましたら教えて下さい。
  • ワタル さん |
  • 2008/06/22 (04:26) |
  • Edit |
  • 返信

無題

夕薙さん>
自分のペースで、というのは気楽で良いですよね。
それもあるのですが、私は野暮用で席を立つことがよくあり
他の方を煩わせる可能性があるので、ほぼいつも
単独行動をしておりますよ。少々の休憩を挟みながらでも、
続けて狩りが出来そうな時はどなたかとご一緒したいですが。


ワタルさん>
切れ味が良くないように見える刀で御座いました……。
思いがけなく奪ってしまったお時間を補填するにあたりましては
ワタ子さんイラストを新たに描く、という案が御座いますよ。
私もいずれ剣客に挑戦するつもりでおりますので、
ワタルさんのお好きな技もいつか教えて頂きたいです。

傭兵の技で個人的におすすめしたいのは斧技の『剛斬』。
敵に当たりません。当たらなすぎて愛しい技です。
窮地で繰り出して思い切り外した瞬間のやけっぱち感が愉快です。
  • 灼薬 さん |
  • 2008/06/23 (11:36) |
  • Edit |
  • 返信

んー

それとはちがうけど。
露店と刀が融合してどえらいことになってるのは見たことあるよーwあーれはおどろいた・・w
  • 蒼桜 さん |
  • 2008/06/24 (04:45) |
  • Edit |
  • 返信

無題

蒼桜さん>
Σ露店が刀に!? それとも刀が露店に!?
どちらにせよ、それは驚くのも無理無いことで御座いますね……
またいずれ見られるでしょうか。珍妙な武器。
  • 灼薬 さん |
  • 2008/06/25 (07:21) |
  • Edit |
  • 返信

旅の者



・灼薬【天人男】
身の丈213cm 緑髪碧眼 浅黒の踊り子。潜在傭兵・仲魔歌楽師。宿屋でも野宿でも脱衣して下着でくつろぐ派。ぱんつの安心感が好き。


・エレオノル【修羅女】
身の丈183cm 金髪碧眼 傭兵・おっぱい要員。女の子の方が好き。鏡王クントゥ様が好き。ヴァルナ谷産修羅牛のもも肉が好物。


崑崙鏡で食べ歩きしたり、依頼を受けて妖魔征伐などをして稼いで生活するペア。恋人ではなく相棒です。


当ブログはリンクフリーです。
バナー(クリックで原寸)
時々絵が変わります。
持ち帰りOK・直リンクOK

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

管理人

灼薬臣
中の人。外部ツールでは版権ジャンルの二次創作などもあります。ご注意下さい。
Copyright ©  -- おノボリさんの行方 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]