忍者ブログ

おノボリさんの行方

今日はどこへ行きましょうか。

   

[PR]


運営さんの贈り物再び

8月14日、15日の不具合のお詫びで配布されたそうな、
雲長・孔明・ナースあいちゃんの三点セット。
いずれも2日期限なのは、不具合発生の日数が2日だったからでしょうか。

不具合は嬉しくありませんが、いつかのウイルス騒ぎで配布された
学生あいちゃん以来、あいちゃん系を使用したことが無かったもので、
内心運営さんに感謝しつつメールから取り出しました。

たまごの模様が天使的

説明を読んでみますと、思っていたより沢山のスキルを持っているようで。
召喚者のアイテム欄にあるカエルを使用して技を使うのですねえ。
自分には縁のないアイテムだと思っておりましたので、詳しく存じませんでした。

少々肌寒い

早速使ってみようと、丁度ちまちま育成中であったLV17盗賊で旅館へ。

防具を事前に錬金してありましたが、装備LVを一段階勘違いして造ってしまい、
一つとして着用できないションボリ状態に陥りましたが、
外へ出て改めて造るのも少々面倒なので、久々に素のしまぱんつで潜入致しました。
ド根性。

不可抗力ですが半分以上は趣味です。

狩り場に先客が居ないことを確認し、いざ召喚。

左:敏腕?看護士 右:患者(頭の)

ナースあいちゃん:怖がらないで~私の注射は怖くないですよ~

拍手


ほう、これは可愛らしい。注射バッチコイ。
ですがしかし、

きわどすぎて

スリットが入るのならば、膝丈のスカートであるべきです。
というか、下を履き忘れているようにも見えます。大丈夫なのでしょうか。

それはともかく肝心の狩りですが、
あいちゃんの法力注入が便利でした。
発動後に召喚者の体力だけでなく法力が少し回復する上、
打たれる頻度が高くて非常に良いです。

途切れたらすかさず…とは行きませんが、経絡術も時々かけ直してくれます。
自分ではかけ直しが出来ない場面が多々あったので、だいぶ助かりました。

丁度1時間、召喚時間が切れるまで狩り続けてさっくりLV18にアップ致しました。

でも防具はまだ幾つも着られない罠……。



潜在医療があまり強くない私には大変有り難いですが、
召喚時のLVに合わせて出てきてくれるのであれば、
高LV職で呼び出した方が有利なのでは?

……というわけで、お試しがてらに踊り子へ戻りまして、
文命の地下水道弐までペット様のレベル上げをしに向かいました。

猫様一号のアロワージュさんがあと一頑張りで40になる所でしたので、
経験値分配100%でマイジロさん付近へ待たせておき、
多少の無茶を承知で暴のリリス部屋へ突入。

フリフリ フリフリ フリフリ

尻尾がふわふわで和みますが、やはりスキルが強力で痛いです。

優しすぎて泣きそう

それでも適当な頃合いに延年と督脈を打って頂けたので、
一人で来るよりずっと楽でした。カエルを持っておいて良かった。

可愛いリリスが何故こんな覆面プロレスラーのように?

殲滅速度も申し分ない。この調子なら、大量に釣っても大丈夫かも……

などと思った矢先、
何だかんだで召喚制限の1時間が経過していたようで、音もなくあいちゃんは消滅。
気付いても時既に遅し、補助が切れて体力はぐんぐん減り、
連続でスキルを食らってしまって回復も間に合いません。

そんなこんなで流星になってしまいましたorz

リベンジを誓って舞い戻るも同じ事を一度繰り返し、
久し振りにマイナス経験値を食らいました。過信は禁物ですねえ……。


にゃーん

その後は流石に慎重になり、少しペースを落としましたが
めでたく猫様LV40達成致しました。

防御も高めのようですし、ナースあいちゃん様々ですね。
PR
  

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

お供しますよ

陰陽師がLv47なので、医者役としてお供いたしますよ。
機会があればペア狩りいたしましょうv
  • 雪花 さん |
  • 2008/09/05 (14:33) |
  • Edit |
  • 返信

無題

あいちゃん系で唯一自己回復するらしいので死なないのは彼女だけですねw
かえるがいつのまにか食われるようでw
  • ゆずりは さん |
  • 2008/09/08 (10:19) |
  • Edit |
  • 返信

無題

雪花さん>
おお、それは嬉しいですね。どうも有難う御座います。
狩り方が普段から少々だらけておりますので
あまり効率は良くないかも知れません。それでも大丈夫でしたら、今度是非。


楪さん>
メイドあいちゃんは瞬く間に死ぬ、というお話は
小耳にキュッと挟んでおりましたが……
成る程、やはりナースあいちゃんは長持ちするほうだったのですね。
さんざん補助して貰えましたし、猫様40歳は彼女のお陰。
カエルの減少は些細な損失ですね。しかしスカートは(ry
  • 灼薬 さん |
  • 2008/09/08 (15:23) |
  • Edit |
  • 返信

旅の者



・灼薬【天人男】
身の丈213cm 緑髪碧眼 浅黒の踊り子。潜在傭兵・仲魔歌楽師。宿屋でも野宿でも脱衣して下着でくつろぐ派。ぱんつの安心感が好き。


・エレオノル【修羅女】
身の丈183cm 金髪碧眼 傭兵・おっぱい要員。女の子の方が好き。鏡王クントゥ様が好き。ヴァルナ谷産修羅牛のもも肉が好物。


崑崙鏡で食べ歩きしたり、依頼を受けて妖魔征伐などをして稼いで生活するペア。恋人ではなく相棒です。


当ブログはリンクフリーです。
バナー(クリックで原寸)
時々絵が変わります。
持ち帰りOK・直リンクOK

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

管理人

灼薬臣
中の人。外部ツールでは版権ジャンルの二次創作などもあります。ご注意下さい。
Copyright ©  -- おノボリさんの行方 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]