忍者ブログ

おノボリさんの行方

今日はどこへ行きましょうか。

   
カテゴリー「飛天記」の記事一覧

[PR]


白浪役は向かないねエ

武器の図目当てに時々盗賊のレベル上げをしています。

手始めに銅角山のトカゲ達から!

そのえりまきを破ってくれるわ

ざっくざっくと

あと20行ほど続いていました。

何も盗めなかった。

それにしても、攻撃速度が尋常では無いのでとても楽しいですね。
盗賊上げについて様々アドバイスも頂けましたし、ゆっくり育てます。



いい加減ペット様の忠誠が心配になったのもありまして
先日また青龍サーバーへ潜って参りました。

もうずっと、花韮さんが下さった応援団服を着用しておりましたが
(遅れて気付いたのですが、無期限版でした。有難う御座いますorz)

@MAILの踊りが気になる

拍手

PR

・・・つづきを読む

先日、青龍サーバーへ遊びに行っていた時。

一方的にですが、前々からブログを拝見しておりました
榑主さんの結婚披露宴へお邪魔させて頂きました。

木耳の旦那様と共に便乗して潜り込んだ形になる上、
私自身榑主さんや他の皆様とも全く面識がありませんのに
いきなり突っ込んだりして大変失礼であったかと思うのですが、
快く会場へ入れて下さいました。

キャラ画像の掲載許可についてお訊きし忘れましたので

ここをご覧になっているかわかりませんが、本当にどうもありがとうございました。

披露宴に参加させて頂くこと自体が初めてでしたので、
正直好奇心半分の所も御座いましたが……

ご夫婦のお姿は大変凛々しく、お美しかったです。
会場の雰囲気も相まって何とも見事な披露宴でした。
これからもお幸せであるよう、心よりお祈りしております。

会場の風景画像で失礼致します。

しかしご友人の皆様の祝辞や会話が色々カオス過ぎて、
私は密かに画面前で笑いっぱなしで御座いました。
腹筋が少々強くなった気が致します。素晴らしい人達でした。



白虎でのお知り合いの方々でもご結婚される方・された方が
チラホラいらっしゃって、人様の事ではありますが
我がことのように嬉しいです。皆様本当におめでとうございます。

……と、飛天内ではうっかり言い損ねるので此処で申し上げてみますorz


あまり関係のない話ですが、個人的に「ひとり上手」の称号が欲しいです。

拍手

心ゆくまで嘲ってくれるわ!

ペット様に火力補助をお願いしつつ、ソロで踊りまくるのが
私の基本狩りパターンでして、潜在天賦はいつも決まって医療と斧技です。

硬い妖魔相手の場合に嘲笑のかけ直しをウッカリ忘れようものならば、
いつの間にかペット様が標的にされており、
流星一歩手前でギリギリ踏み留まるか踏み抜くかの瀬戸際に陥ります。
特に主力の猫様×2が。

私が星となって燃え尽きるのは大歓迎ですが、
ペット様を空に煌めかせてしまうのは忍びないことですし、
後で怒られてしまいそうで楽しm いえ、恐ろしいです。

装備を得て以来ほとんど放置していた傭兵職でしたが
嘲りップリに磨きをかけるためにまた育てています。
とりあえず目標はレベル35。ジワジワ頑張りますよフハハハハハハハ。



そんなこんなで傭兵上げをしていた先日のことです。

風変わりなマラカス

ひょんなことから新しい種類の槌を入手致しました!

……冗談です。

斧類の錬金レシピをあまり入手しておらず、傭兵用で目新しい武器は
この槌しか所持しておりませんでしたので、気分転換に剣だったか
刀だったかを錬金して装備したのですが、まさにその瞬間に起こった現象でした。

下半分に防具類を据える主義です

大人しく槌をブン回しとけ、というお告げでしょうか……。
傭兵上げが一段落したら、図集めのために盗賊も少し育てようと考えています。
あくまでもまったりペースで御座いますが。



実を申しますとエレや青龍サーバーの火勺も、
傭兵上げの真っ最中だったり致します。
踊り子の次に好きな職なのかも知れません。

拍手

・・・つづきを読む

エンカウント!

※ 灼薬が現れた! ※

倒してもレアアイテムは出ません

どうしますか?

→ 突く
 燃す
 熱す
 焚く
 焦がす
 パンツ没収
 千切って投げる

 道具使用
 役人召喚

 追い払う



お祝いのお言葉を飛天内でも頂きました。
どうもありがとうございました!

メールに届けられていた桃色の翼を早速見てみました。
翼自体の色合いは薄桃色で素敵だと思いましたが、
似合うかどうかとなると首を傾げてしまいますねえ……。
しかし、こういった羽装備を付けるのは初めてなので嬉しいです。

拍手

目立たぬ幸福

少々サボり過ぎましたかね。この頃はいつにも増してダラダラモードです。
空気に湿気が多くなってきたので、程良い気怠さに身を任せております。

鉢植え?盆栽?

流派部屋の机の上や壁にある小物類が好きで、
ペット様達と遊ぶついでに良く眺めているのですが、
あれ等はどなたが置いているのか……。

部屋にいつも控えている回収ブラザーズさん達でしょうか。
定期的に取替えていたりしたら、楽しいですねえ。



個人的な用事があって飛天で遊ぶのを少々控えめにしていたため、
桜集めは結局半端なままで二周年イベントは終了してしまいました。
しかし、かしわ餅をひとつ手に入れられただけでも嬉しいです。
賑やかで面白いイベントでしたね。

拍手

・・・つづきを読む

  

旅の者



・灼薬【天人男】
身の丈213cm 緑髪碧眼 浅黒の踊り子。潜在傭兵・仲魔歌楽師。宿屋でも野宿でも脱衣して下着でくつろぐ派。ぱんつの安心感が好き。


・エレオノル【修羅女】
身の丈183cm 金髪碧眼 傭兵・おっぱい要員。女の子の方が好き。鏡王クントゥ様が好き。ヴァルナ谷産修羅牛のもも肉が好物。


崑崙鏡で食べ歩きしたり、依頼を受けて妖魔征伐などをして稼いで生活するペア。恋人ではなく相棒です。


当ブログはリンクフリーです。
バナー(クリックで原寸)
時々絵が変わります。
持ち帰りOK・直リンクOK

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

管理人

灼薬臣
中の人。外部ツールでは版権ジャンルの二次創作などもあります。ご注意下さい。
Copyright ©  -- おノボリさんの行方 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]