忍者ブログ

おノボリさんの行方

今日はどこへ行きましょうか。

   
カテゴリー「飛天記」の記事一覧

[PR]


ハニートラップ日和

バレンタインイベントが始まりましたね。
私も、油断しきった妖魔達をまったり観察しながらケーキ奪還をしていますよ。

みんな逃げてー! じわり。

サブのエレが女性ですし、折角なのでやってみたいチョコケーキ作り。
カカオ入手確率の低さと伐採場の人口密度過多によるエラー落ちで
なかなか作業は進行しませんが、この雰囲気が心地よいです。
ケーキは無理でも焦げチョコ生産はしたいですねえ。

拍手

PR

・・・つづきを読む

丈夫な心臓はどの露店に売っていますか?

昨日一昨日の出来事。

いつものように建木の林へのんびり遠足に出掛け、
長陽に戻ってペット様に折檻されているところへ密を頂きました。

このブログをご覧下さっているとのことで、ありがたいな~と感激していたのですが、
そのお名前と丁度数分前に長陽外でチラリとお見かけしたお姿に
思い当たることがありましたので、単刀直入に尋ねてみましたら

ウホッ!いい蛙……

木耳 空旭さん宅のヤオさんでビンゴでした。賞品は手の震えとリンクのチャンス!

いち閲覧者としてサイトを拝見していましたが、
飛天内で直にお会いできるとは考えておりませんでしたので、
驚きのあまり飲んでもいないケフィアを噴くかと思いました。

いやー、ブログを書いていて良かったです。

その後色々お話が弾みまして、せっかくの機会だから~ということで
コボルド狩りにご一緒させて頂きました。

拍手

・・・つづきを読む

カモクライシス

今更ですが前々回の記事の続き、クントゥクエ二章とストクエの
微妙にネタバレかもしれない内容です。
途中経過の画像を幾つも撮り忘れていたので、文章説明で失礼致します。

ネタバレと申しましたが、灼薬が脳内で都合が良いように考えた部分が多々ありますので、
おそらく正確なストーリーではありません。



*クントゥ二章の主観的なあらすじ*

拍手

・・・つづきを読む

見て聞いて倒れーる

流派部屋って落ち着きますねえ……
いもうとよ…

ある昼下がり、錬金レベル上げについての会話でありました。
金欠でも面白いですよ。また貯めるワクワク感があるんですから。
(と、己に言い聞かす)


我が火ペット様のアロさんベルさんに、
私からじゃれついては左頬にピンポイントねこパンチを喰らい、
木ペット様のマクさんにスリスリされてはトゲで傷を負う至福の年末ですが、
気分転換にクントゥの舞二章とイエンマオの惑い三章に挑戦しました。
パンツ一丁でなく、きちんと防具を着て行きましたのでご安心を。

拍手

・・・つづきを読む

死に急ぐ財布

狩りに出ると防具の耐久がゴッソリ減るようになって参りました。

人様に錬金をお願いするのも良いですが、ある程度までは
自分で出来た方が良い気がするので、
生活スキル強化キャンペーンをひとり実施しました。

ショウガ掘り

まずはのんびり採集! 材料が無ければ何も始まりません。

背後に見える備蓄食糧、ちょっと美味しそうだなー
農民の皆さん頑張っているんだろうなー、などなど考えつつ
あちこち耕したり石を掘ったりいたしました。

全財産(ガチで

それから図を購入しまくって金欠!

頑張って100,000飛銭くらい貯金していたのですが、
鎧と盾の図をここぞとばかりに買い回り、手に入れた末のありさまですorz

でっきるーかな♪でっきるーかな♪

そして必死に錬金。作業と言うより半ばお祈りです。

……結果はカエルぴょこぴょこ13ぴょこぴょこでした。
オールカエルフィーバーというわけでもないので問題はありません。
が、瑠璃や銅の棒がカエルになるのはやはり納得しづらいですねえ…。

……しかし何だかんだで錬金レベル20を達成出来ました。
材料さえ揃えることが出来れば、だいたいの物は作れそうです。
防具が壊れても新しい物をサクッと練成。

おそらくは私のパンツ一丁率もグンと減るはず!(`・ω・´)



ちなみに現在の踊り子ステータス。

わりとがんばった

MP回復に不安を覚えるので、ぼちぼち医者育成中です。

拍手

  

旅の者



・灼薬【天人男】
身の丈213cm 緑髪碧眼 浅黒の踊り子。潜在傭兵・仲魔歌楽師。宿屋でも野宿でも脱衣して下着でくつろぐ派。ぱんつの安心感が好き。


・エレオノル【修羅女】
身の丈183cm 金髪碧眼 傭兵・おっぱい要員。女の子の方が好き。鏡王クントゥ様が好き。ヴァルナ谷産修羅牛のもも肉が好物。


崑崙鏡で食べ歩きしたり、依頼を受けて妖魔征伐などをして稼いで生活するペア。恋人ではなく相棒です。


当ブログはリンクフリーです。
バナー(クリックで原寸)
時々絵が変わります。
持ち帰りOK・直リンクOK

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

管理人

灼薬臣
中の人。外部ツールでは版権ジャンルの二次創作などもあります。ご注意下さい。
Copyright ©  -- おノボリさんの行方 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]